2012年9月17日月曜日

カカシ祭り

海老名市のカカシ祭り

毎年、世相を反映している案山子たち















ミス案山子と一緒の男前は、

案山子じゃねぇぞ~!!

8 件のコメント:

  1. Choさ~ん!
     海老名でも案山子祭りって開催されるのですね~!
     知り合いが山形の上山に退職とともに移り住んで
    いるのですが、9月は案山子祭りと芋煮で盛り上がって
    るので、泊りがけで来いと毎年誘われるよ!

    返信削除
    返信
    1. ハマちゃん、おはようさん♪
      山形へ連れて行ってくれ!!!

      削除
  2. えっちゃん2012年9月17日 17:04

    楽しい案山子ですね。案山子と言うより、立派なキャラですね。
    宮城県のキャラ「むすび丸」も出ていました。これだけユニークキャラですから、案山子の大会があっても良いね。最優秀賞にはお米一俵なんて誰も欲しがらないね。

    返信削除
    返信
    1. えっちゃん、おはようさん♪
      毎年、カカシ祭りやってるんだぜ!
      会場が2ヶ所あり、300以上の案山子が居る
      結構盛り上がってるよ!!

      削除
  3. あら、こんなところにChoさんが・・・沢山います。

    返信削除
    返信
    1. hanahanaさん、おはようさん♪
      どうだ!Choさんのコーディネート!
      化粧もバッチリ!って、、、ちやうがな!

      削除
  4. あら・・この案山子さん随分恰幅いいわね。
    男前だわ。

    返信削除
    返信
    1. うんだ!

      良い子は、まだ、成長中だ^@^

      削除