2012年6月12日火曜日

実つわね実話ですねん!

昨日は久しぶりに、

忘れるくらい久しぶりに

東京の姉と飯を食った!

まァ~!

お気楽な

極楽トンボなお姉さん

喋る喋る、よく喋る

何を喋るか、察しは付く

会うなり行き成り

「○○ユキ!あんたチャンとご飯食べてるか 」

って、

このメタボな体見たら分かるやろう

小さい子供じゃあるまし!

てか、

下の名前を呼び捨てに言われるのん久しぶりやわ

「なァ、何が食べたい 食べたい物ある」

俺は、何でもええ

「此処やったら○○ユキ!の方が店は良く知ってるでしょう」

そんなん知らん!

「○○ユキの!知ってるお店へ、そこへ行こう」

 「そうやわ、前に○○ユキ!お前と行ったお寿司屋へ行こう」


知るか勝手に決めるな!

で、

食べてる間も

喋る喋る!

頼むから喋るなとは言わんから

ゆっくり食べさせてくれ!

「私、東京に住んでいながらこの辺来るの久しぶりやわ」

それで、

「食事が終わったら六本木に行こうよ」

はァ~!

おばはんが何に言うてんねん

いやじゃー食ったら帰れ!

「そうや、此処、赤坂やから赤坂のお姉ちゃん呼ぼう」

何でやねん!

「私も久しぶりクラブへ行きたいねん」

急に関西弁なって何に血迷うてんねん!

「そうやな赤坂のお姉ちゃんに電話しょうっと」

何で、お前がクラブやねん

俺は行きたくないわ

おばあさんのクラブ活動

世間で聞いたことないわ

気楽な、

おばはん

絶対、

俺より長生きするな

「うんん私もそう思う」

あァ~

もう、ええわ!!





2 件のコメント:

  1. Choさん

     おはよ~!Choさんでも怖いものがあるんですねえ、
     驚きです。
     でもちゃん付けされるって、おいらも従兄弟の姉ちゃん
     一人なったよ。
     この姉ちゃんもおいらと道で出くわしても、ちゃん付けで
     大きな声をかえかけてくるよ。
     この姉ちゃん、昔ロカビリー全盛なころ、赤坂や
     銀座で遊びまわっていたので、この辺りは今でもおいら
     より詳しいよ。それに、もうすぐ70歳になるんでけど、
     どこでも恥ずかしいという気持ちをどこかに置いてきた
     ようですよ。先日も50数年前にこの姉貴と一緒に風呂
     入ったことを叔父の法事で言われたのには参ったよねえ。
     
     まあ、このくらいの世代になると、辱めと言うものも
     忘れてきているようだから、Choさんたまの付き合い
     なので穏便にしてくださいね。

    返信削除
  2. たまのお姉さん孝行やなあ。
    感心感心(*´∀`*)

    返信削除